スポンサーサイト

Birdman Trial 2008
終わりました…
夏のイベント第1弾。鳥人間コンテスト。
去年の経験を買われ、ご指名でのスタッフ選出(^^)V
機体にCCDカメラを取り付けるという、めちゃくちゃ地味な作業です(笑)

ただ、OAで使われる割合は多く、やりがいのある仕事です。

取り付け作業も、向こうの都合があって、なかなか予定通りに進まず。ほんまに暑い中で神経使うし、フラフラになりました。

なんとか今年も無事、予定されてた全機の収録が無事に成功。あとはOAを待つのみ。

1日目と2日目の夕方、ものすごい夕陽が綺麗で、皆作業をやめて夕陽を眺めてました。
こんなに綺麗な夕陽は、めったに見られないというくらいすごかった。
1眼レフカメラ持ってきてたらな~ と思いつつ携帯カメラでパシャ。
隣のカメラマンにも携帯で撮ってもらいました。

鳥2008


ところが3日目、撤収に取りかかった瞬間、とてつもない突風が琵琶湖を遅い、機材をまとめてあったテントが吹き飛ばされそうになりました。
必死で機材を押さえながらテントを撤収。次の瞬間、近くですごい音が…

すぐ近くのプラットホーム(←飛行機が飛び出す所)の床が剥がれ返り、スタッフに直撃。
よく知ってる人が、救急車で運ばれていきました。

この事故は、NHKとかにも嗅ぎつかれたらしく、全国ニュースにのり、親戚から心配の連絡がくる始末…

一見、凄まじい残骸ですが、まあ人命にかかわることはなくて良かった。

そんなハプニングもありつつ今年の鳥人間が終了。
泣き崩れるパイロットにメンバーが励ましてる様子を見て、さすがに感動しました。


もう、体動かないくらいボロボロで、昨日の晩1時過ぎに帰ってから12時間寝まくりました。
でもたとえ今の仕事辞めても、これだけは来たいなぁ。

9月のOAをお楽しみに(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご無沙汰
本当にご無沙汰です。
仕事大変なようですね。でも若さで頑張ってくださいよ。

酒飲み過ぎたらあかん。

私は今年になって最悪の半年でした。まずは40代の頃から持っている持病が悪化。
心臓の手術を春に2回に分けてやりました。今までと違って、心臓が楽になり、やれやれと思ったら、今度は急性膵炎・・・膵臓がやられました。酒の飲み過ぎやストレスのたまり過ぎだそうです。

結局2ヶ月の入院。点滴だけ、重湯だけ、お粥だけの生活が続きました。
でも、今は元気ですよ。食欲のあるし・・・

ニュースで見ました。大変だったね。ところで、見事な夕日です。
これ軍艦旗と言うことを知ってましたか?
太陽から周囲に帯が伸びているでしょう!!

これから日本海軍の旗がデザインされたそうです。そういえば朝日新聞のマークも同じ。

明後日のコンサート撮影が、記念すべき通算100回目となります。
【2008/07/29 14:08】 URL | スピカ #- [ 編集]


大変だったみたいですね…
ご無事に退院されたようで、何よりです。

酒はだいぶ控えるようになりました。やっぱり1週間の禁酒は効きます(笑)

もう100回ですか… 僕らの演奏会が30数回だったのを考えると、すごいペースですね。
今でもたまに見返すと、懐かしさが蘇ります。
【2008/08/06 07:14】 URL | あり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/105-d2c91343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



