スポンサーサイト

KING
オリンピックも始まって、世の中はスポーツの話題で賑わってますが…
先週はJリーグ、そして今週はプロ野球と、僕の仕事もスポーツが続きました。

しかも運良く、二人のキングの姿を目の当たりにしました。

一人目は横浜FCのKINGカズ。
ボールを追って僕の目の前まで走ってきた時の気迫に圧倒。
若い選手ばかりが目立つ中で、一人ベテランの凄さを見せつけてました。

二人目はオリックスの清原。
ウォーミングアップの時から、どこにいてもわかる存在感。
代打でバッターボックスに立った時は、ロッテ側の観客席からも拍手と声援が。
結果は見事な3球3振。すごかった。

『意地』というたった一つの強さだけで、サッカーや野球を続け、スポーツの歴史を切り開いてきた二人。
オーラという言葉では表現しきれないような、体から溢れる何かを感じました。


走る者のなかにこそ力は存在する

ASKAさんがこの言葉を選んだのはもう14年前のツアーになるけど、まさにその言葉の意味を考えさせられました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/108-d8698d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



