
青春の原点
自分の人生を振り返ると、中学3年間という時間がいろいろな原点になっていることに気づく。

それは高校3年間という地獄の日々が始まる前の、いわば青春期で一番輝いた瞬間だ。

あれだけ無駄に時間を費やし、無駄に労力を費やし、文化祭の出し物を作り、体育祭の練習に励み、合唱コンクールに挑み・・・

本気で喧嘩して傷つけ合い、悩んでは相談し、協力して喜んだ。

毎年1回はやろうと決めている中学の同期4人での旅行は、そんな原点を思い返す旅でもある。


南紀3泊4日。

潮岬


美味い海産物や梅酒をあてに、思い出話に花が咲く。
大学もバラバラで、職業も全く違う4人だが、1年ぶりに会っても、久しぶりという感じがしない。
まるで昨日まで教室の片隅で弁当を食べてたように、宿の片隅で晩酌をする。

1年に1回、原点に戻る。
そんな時間が今は必要なのかもしれない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/124-1e506c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



