スポンサーサイト

大仕事
今年最後の大イベント終了です。

僕にとっては、昔の職場の先輩と今の職場の先輩の結婚式。
ラスト1週間は、ちょっとえげつないスケジュールが続き、倒れそうでした^^;

披露宴で流すオープニングムービーやらプロフィールビデオなど作りつつ、余興の練習もしながら、サプライズビデオの作成…

特に前日は、朝の4時から仕事があって、そのまま編集作業・バンド練習と結局寝られず。
ようやく当日の朝6時に仮眠(ここまでで26時間寝てない)
2時間だけ寝て、機材積み込んで出発。

当日は、3台のカメラを回して撮影しました。

眠気とかも全く襲ってこないくらい、必死で走り回ってたら、プロで来ているスチールのカメラマンの視線がやけに気になる。
ビデオと写真で違うけど、なんか迷惑かけてるかな~と思ってたら、ついに話かけられた!

「おたく、なんかプロでやってるんですか?」
「いやいや、全くの素人ですよ~」
「動きがね~すごいですね。完璧なポジション取りますね。」
「ホントですか。なんとなくフィーリングで動いてるだけなんですけどね^^;」

みたいなやりとり。
何か、プロの中でも上級だと誉められた(笑)

「もし土日あいてたら、ここ連絡下さい。できればうちでも仕事して頂きたいので。」

と連絡先を書いた紙を渡されました。
これは世に言うスカウト?

でも土日はピピンあるし…^^;


まあ、そんなありがたい話もありつつ、大成功に終わりました。
寝ずに走り回ってたのは、僕だけではなくて、ピピンのメンバー全員が二人のために「そこまでやるか!?」っていうぐらい頑張りました。

店長が披露宴中に「こんなにバイトの子らが走り回ってる披露宴、初めてや(笑)」ともらしてた。

でもやっぱり、「あの二人のためやったら、出来る限りのことをやってあげたい」と思わせてくれる、本人らの人徳が、皆を動かせたんだと思う。
その証拠に、天気予報で「雨」やったのに、めちゃくちゃ快晴やったし!!

pippin
<愛すべきPippinメンバー>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっと終わったようですね。
一人で3台のカメラは大変だったと思います。
でも、お二人にとっては最高の思い出になると思いますよ。

YUSEIさんも、いずれ分かると思いますが、撮影したご夫婦に子供さんが生まれると、本当にうれしいものです。

私は6日に韓国の方の披露宴を撮りました。
全部で3時間・・・・ヘトヘトでした。
やはり歳をとると、披露宴撮影はこたえます。

その朝、コンサートも撮りましたので(これも3時間)帰ったら、泥のように眠りましたよ。
昨日、朝にコンサートの試作ができあがり、今、その結婚式を編集中です。

ちなみに、昨日も京都でコンサート撮影でした。
【2008/12/15 16:10】 URL | スピカ #- [ 編集]


スカウト受けたら、京都離れられんようになるやないか~い(笑)

めいも倒れんときよ
俺に似て、無茶しぃやからなぁ

【2008/12/17 20:36】 URL | あり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/130-15517a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



