スポンサーサイト

高野山
「海が呼んでいる。」
そんな気がしたんで、車を借りて和歌山までドライブ。
途中、りんくうタウンに寄って夜景を撮りつつ。

りんくう

↑三脚持って行ってなかった…

そのまま日の岬まで行って、海岸沿いにでも車止めて寝よ…という計画。
最後のコンビニでビールとつまみ買って、いざ海岸へ。
街灯すらなく、完全真っ暗闇の中をヘッドライトの明かりのみで進むのは、かなり怖い(笑)
いきなりでっかい岩が現れたりして、気持ち悪かった~。
なんとなく道が広がってる所に車を止めて、ビール飲んで寝た。

朝の6時にふと目が覚めると、結構あたりは明るい。
日の出を見逃した~! と一瞬思ったけど、よくみたら曇りだし、なにより西向き(爆)

気を取り直して、前から行きたかった高野山へ。
600ccのHONDAのライフで紀伊山地に挑むのは少々不安だったが、
でもそんなの関係ねえ
といきがってみる。

県道480号線をひたすらのぼって、龍神スカイラインへ。
小雨も降り出していたけど、逆に雰囲気があって良かった。

紀伊


高野山で大門とか金剛峰寺とか回ったけど、近鉄のCMみたいなポイント見つからなかったぞ~><
晴れてたらまた違ったのかも。
司馬先生が、兜率天の都と言うような感動には至りませんでした。
空海の風景でも読んで、もう一度行こうかな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/49-6d066a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



