スポンサーサイト

散歩
泊まりが多いので、京都にいる時間が少なくなっている。
今日は昼過ぎに戻ったので、久々にカメラを持って散歩しました。

チャゲアスもTV出演するし、先日、メインマシンに新しいTVキャプチャボードを取り付けた。んなわけで同軸ケーブルも要るし、電気屋へ向かおうかな~なんて出発。

その前に鴨川通って行こうと思って、遠回りしたのが事の始まり。
どういうわけか永観堂まで歩いてしまって、「そういや、この辺りに新島襄のお墓あったよな…」と、適当に山を登り出す。
初めての道だし、ライト持ってないし、日が暮れる前には下山しないとな~と、焦る間もなく10分程度でお墓に到着。
京都市内が見渡せるかと思いきや、木々に囲まれて暗いだった。

残念…!と下山すると、今まで曇ってたはずなのに、雲の合間から夕陽が綺麗に見える。
「これは!」とベストポイントを探そうと、猛ダッシュ。太陽に向かって走れ~!と良い景色探しながら走ったものの、これといった場所は見つからないまま、裏道に迷い込んでしまった。
すると、ちょうどテレビ朝日の取材に遭遇。どこかでみた俳優が、京の町屋のおやじさんと話してた。でも、この人の名前…知らない。
知ってる人、教えてください(笑)
dare


結局、半日歩き回ってベストショットはなし。さすがに、疲れて鴨川沿いを歩いてると、すれ違いざまにアッパーしてくる野郎に出会う。よくみると、学生時代のクラブの同輩だった。
すごい偶然に、お互いびっくりでした。

その後ようやく、同軸ケーブルを買って家へ帰りましたとさ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
写真の人
名前わかりました。何人かメールで教えてくれました。
まあ、どうせ見かけるなら、もっと別の人が良かったな(爆)
【2007/01/29 19:00】 URL | あり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/5-8a925c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



