スポンサーサイト

別れ
昨日、おとといと2日連続で飲み会でした。

おとといは、昔のバイト仲間。
この春に卒業する連中ばかりで、なぜか僕だけ年齢かなり↑なんだけど、タメ口(笑)
外国へ行く奴もいるし、東京行く奴もいる。
次の飲み会は7年後やなぁ…と言いながら別れた。

昨日は京都の居酒屋スタッフで。
社員が1人辞めるのでお別れ会でした。
アルバイトと言っても、僕を含めて社会人ばかりなので、年上の方が多い。
新しく来る社員さんは40越えてるけど若々しくて、良い感じの人でした。

もともと、昔のバイト先で出会った人の紹介で働くようになった居酒屋だけど、皆おもしろくていい人ばかりなので、本業休みの日は入れてもらってます。
店長が「俺ら、お金が欲しいからじゃなくてオモロイからやってんねん」って言うてるぐらい、皆自由に生きてる人たちです。

1年半前に、再び京都出てきてゼロスタートしてから出会った人ばかりだけど、別れとなると悲しいものです。
行きつけやったバーのスタッフとかも、就職決まって辞めていくし、こんな切ない気分になったのは中学の卒業式以来かなぁ。


ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

ですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/71-4821cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



