
2.24
特別な記念日でもなく、たいした事件があった日でもない。
ただ、2月24日という日はどうも、僕の中から切り離せない数字になっている。

ASKAさんの誕生日がその日である…というのは当然として。
友人の誕生日や、昔の彼女の誕生日も2月24日だった。
時間は螺旋を描きながら少しずつ前へ進んでいくというけど、どうもこの日は、サイクルの基準点なのかもしれない。

そして今日、ちょうど1年前に出会った子と大阪で食事してきた。

また時間が新しい円を描きはじめた。


追記
僕の好きな「EYES ON ME」が発売されたのも9年前の2月24日である。

この記事に対するコメント
私の2月24日
すなわち昨日、西宮に2005年完成した兵庫県立芸術ホールで、アマチュアオーケストラの第九を撮影しました。アマチュアとは思えないほど、最高の演奏で、オケ約100人、合唱約200人の壮大な第九でしたよ。

実は23日も、このホールの小ホールで男声合唱を撮影しました。

間違いなく西日本一のホールです。
大、中、小と三つもホールがあり、大ホールは客席が2241と巨大。
客席は5階建て。
佐渡裕氏がプロデュースしたとのこと。

92回目のコンサート撮影は、壮大な第九でした。
【2008/02/25 13:43】 URL | スピカ #- [ 編集]


やっぱ、直線だな。
何回考えても。時間は。
Ariとおいらとの違いはそこだな~

食事してきただと!!
祝ってやる!!
もとい
呪ってやる!!(笑)
【2008/02/28 00:32】 URL | sin #- [ 編集]


【2008/02/28 00:37】 URL | sin #- [ 編集]


良さそうなホールですね。
CMでたまに聞きますが、一度行ってみたいです。

なかなかコンサートへ行く時間もとれないので、久しぶりに第九とか聴きたいですねぇ…(笑)
【2008/02/28 00:38】 URL | あり #- [ 編集]


書き間違えた・・・
キスって意味じゃないよ。
念のため。
【2008/02/28 00:44】 URL | sin #- [ 編集]


フォローの意味がよーわからん^^;
呪うなや・・・
歴史は繰り返すんだよ。
【2008/02/28 20:54】 URL | あり #- [ 編集]


昨年撮影した神戸の国際ホールより巨大でした。

考えてみれば、京都には京都コンサートやアルティなど府立の会館があり、兵庫県も県立のこのような施設が出来、大阪だけがろくなホールが無い。

シンフォニーもいずみホールも民営だし・・・
まあ今度の知事では絶対出来ないだろうし・・
【2008/02/29 11:54】 URL | スピカ #- [ 編集]


松本零士の建築物にいちゃもんつけてるぐらいですから、芸術には疎い人なんでしょうねえ(笑)

個人的に大阪府知事は、好きになれないです^^;
京都市民なので関係ないですけど…
【2008/03/03 05:01】 URL | あり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/73-d5ee94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



