スポンサーサイト

王政復古というカクテル
最近の楽しみといえば、友達を呼んで酒を飲ませること(笑)

大酒飲みが自慢な奴でも、40度近いカクテルを5~6杯飲めば、だいたい潰れるみたいです。
カクテルなんて、言ってみればチャンポンなわけで、酔ったらタチが悪いのなんの。
この前きた奴も、3時間くらいトイレで吐いて帰っていきました(笑)

一方、僕はといえばここ半年くらい、お酒を飲まなかった日がないので、強靱な肝臓が出来上がってるみたいです。


今日は、コンビニでボジョレーの売れ残りが半額セールだったので、買ってきました。

なんか赤ワイン使ったカクテルで良いの無いかな~と探してると、結構美味しいのが見つかりました。

『レストレーション』
赤ワイン、ブランデー、ストロベリーリキュール、レモンジュース、ソーダの組み合わせです。ちょっと甘いスパークリングワインみたいな感じになります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ari2road.blog62.fc2.com/tb.php/8-0de5f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



